「他人」が気になるなら、あなたは危険状態にあります。

 

 

んにちは
 
ゆーとです
 
 
今日は
 
 
 
心の不安に対処する心構え
について書いていきます。 

f:id:yuto34:20170322233813j:plain

 

 

この記事は

 

・何となくモヤモヤとした不安を持って勉強している人

・試験直前で不安でガチガチな人

 

向けに書いています

 

 

 

さて

公務員を目指す方によくあるのが

 


不安と緊張で 
合格を遠ざける行動をとってしまう方が多い事です。
 
 
 
でもそれ
すごくもったいないです。

 

f:id:yuto34:20170322234346j:plain

 

なぜなら

 
今まであなたが積み上げた物を
自分で捨てているも同然だからです。
 
 
 
間違った行動は不合格を引き寄せます。
 
 
 
しかし
 
逆に
緊張や不安に打ち勝つことが出来れば
 
 
ライバルに差をつけられます。
 
 
 
 
今回の記事を読んでいただければ

 

 

あなたは
直前期でも焦ることがなくなります。
 
 
 
ライバルが自滅していく傍ら
あなただけは、得点を伸ばし
 
 
あなたの夢の公務員が現実になります!
 
 

 


逆に読まなければ


 
不安に打ち勝つマインドを獲得できません。
 
 
 
 
試験本番までずっと不安と向き合う羽目になり 
勉強の効率も落ちてしまいます。

 

f:id:yuto34:20170322235249j:plain

 

 

そうならない為にも


今回の記事に目を通してください! 

 

 

 

 

 

不安に負けないこと!

 

f:id:yuto34:20170322234548j:plain

 

 

 

公務員試験の勉強中(特に直前期)は
不安が溜まることが多いです。
 
 
 
 
人によっては


・胃が痛くなる
・ストレスのあまり吐いてしまう
 
 
そんな方がいらっしゃると思います。
 
 
 
 
いろんな人に相談してみて
意見をもらうこともあるでしょう。
 
 
しかし、
「結局どうすれば良いの?」
 
 
と結局不安になってしまいます
 
 
僕もそんな時期がありました。
すごくつらかったです
 
 
 
しかし
自分のことは自分で決断しなければなりません。
 
 
 
周り意見が気になるのは分かります。
 
 
「効率がいい勉強法あるらしいよ!」
「あの問題集使えるよ!」
 
 
 
なんて他人の言葉は
正直あてにならないです。
 
 
 
周りに流されないこと。
 
 
あなたが公務員になるために
重要な要素の1つです! 

 

 

 

 

どうすれば良いか?

f:id:yuto34:20170322235602j:plain

 

 あなたが周りに流されなくなる
1番簡単な方法 
 
 
 
それは
今までの勉強法を貫くことです。
 
 
なぜなら

 

今まで積み重ねた勉強によって
あなたの脳は
 
 
 
その勉強法があなたにとって
1番効率が良いように慣れているからです。
 
 
 
今更勉強法を変えたところで
得られるメリットは無いです!
 
 
 
  
 
結局は
 
同じ環境に身を置くことが
あなたの集中を高めてくれます!
 
 


勉強方法に関しては
このブログにいろいろ書いてきましたが
 
 
 
試験1ヶ月を切った直前期に
いきなり取り入れるのはおすすめしません!


 
勉強方法は最後まで貫きましょう。

 

 

 

 

不安をポジティブに考えてみる

f:id:yuto34:20170322235907j:plain

 

 

 

試験直前期に不安になるのは
あなたが合格する兆候でもあります
 
 
なぜなら

中途半端な自信は
 
 
自分のツメの甘さに気づけていない状態
だからです。
 


「これなら合格できるんじゃね?」


と思い込んでいるほうが

逆に危険です。
 
 
 
不安を感じるのはあなたが
 
 
公務員試験の難しさをしっかり受け止め
それに対して努力してきた証拠!
 
 
 
 
実は合格する側のパターンです。 

f:id:yuto34:20171101110257j:plain

 

 

そうは言っても
簡単には不安は消えないでしょうが…
 

でも、不安に感じるということは
 
 
それなりの努力を今までしてきた
ことに間違いありません。
 


 
自分を信じ、ラストスパートをかけて下さい。

 f:id:yuto34:20170323000509j:plain

 

 

あわせて読みたい】 

 

※【不安】ならこちらの記事も読んでおきましょう↓↓↓

 

・直前期ここで差がつく

【ドラゴン桜】から受験で大切なことを考えてみた!

 

 

 

 もしあなたが
 
「周りを気にして、集中できてなかった…」
 
と少しでも思うところがあれば。
 
 
 
今までの努力を振り返ってみましょう!
 
 
過去のカレンダーを見て下さい!
 
 
あなたが長い間勉強してきたことが実感できます
 
 
 
 
最初は全く分からなかった問題も
 
 
 
何回も読み込んだりして
解けるようになったと思います。
 
 
 
そんな自分を信じて
最後まで自己を貫いてください。
 

 

 

※追記

 

 

 

LINE初めました!

f:id:yuto34:20171119214236p:plain

 

 

ブログでは発信しない内容を

 

登録者限定

 

公務員試験で役立つ情報を随時発信していきます!

 

 

また勉強相談も色々な方にご利用いただいてます✎

 

 

相談して頂いた内容は

その日のうちに必ず返信します!

 

【↓↓友だち追加はこちら↓↓】

LINE Add Friend

f:id:yuto34:20171119224518p:plain

 

 

 

 

【数的処理関連記事コーナー】

・『空間把握』考え方次第で、誰でも苦手は克服できる!

・復習を疎かにすると学習効率80%ダウン

・1.5ヶ月で数的処理を合格レベルに引き上げる

 勉強法をPDFで解説します。

・「ドラゴン桜」から受験で大切なことを考えてみた!

 

 

今日は以上です。

ありがとうございました。