
昼食後に眠くてたまらないあなたへ!

んちには

 

ゆーとです。

 

今日は

勉強時の食事について書いていきたいと思います。

f:id:yuto34:20170317091101j:plain

 

 

勉強の合間の食事の時間は、ストレスを発散したり、気分転換できる

至福の時間といえます。

 

基本的に、この時間は勉強のことは忘れて

好きなものを食べる時間です。

 

勉強のことを一端はすべて忘れて、

スッキリした状態で勉強を再開させるできます!

 

僕もそうでした。

 

 

でも1つ、学習の効率を落としかねない

落とし穴があるんです。

 

それは、食事の後に眠気が襲ってくることです。

 f:id:yuto34:20170317091325j:plain

 

 

あなたのライバルはこのことを気にしない人が多いです。

しかし、気にしないせいで

 

食事後に頭が全く働かず

やる気ゼロの状態が続き、

問題を解くどころでなくなってしまいます。

 

時間を無駄にしてしまったことで

自分を殴りたくなる程、後悔するでしょう。

 

 

しかし

ダイレクトに勉強には関係ないですが、

 

今回の記事を読んで

頭の片隅にでも知識入れてもらえば

学習効率の低下を防止できます。

 

他のライバルが時間を無駄にして

公務員浪人し、不安に怯える傍ら

 

あなただけは、公務員試験の内定を獲得し

 

安定して充実した公務員生活を

来年から送ることが出来ます!

 

ぜひ、記事に目を通してみて下さい!

 

 

 

食事のときに気を付けてほしい唯一のこと!

 f:id:yuto34:20170317091502j:plain

 

 

 

 

れは

糖質を取りすぎないことです。

 

 

なぜなら、人間は血糖値が上昇すると、インスリンという物質を分泌して

血糖値を下げて安定させる働きがあります。

 

このとき、糖質を大量摂取するとインスリンも大量分泌されて

血糖値の急低下を招きます。

 

 

この血糖値の急低下が猛烈な眠気をもたらします。

 

 

昼飯後に眠くなることありますよね?

 

あれは、昼食で摂取した炭水化物が消化されて糖質になり、

血糖値の上昇を引き起こすことが原因です。

 

 

 

炭水化物の食べ過ぎはダメ!

f:id:yuto34:20170317091631j:plain

 

 

 

なぜ、炭水化物が血糖上昇を引き起こすかというと

炭水化物は消化されると、糖分に分解されから。

 

 

炭水化物=砂糖といっても過言ではありません。

別に甘くないんですけどね。

 

 

米、パン、麺類全般、などが炭水化物です。

日常的に口にするものばかりですよね。

 

あなたは日常的に

かなりの糖分を摂取しているはずです。

 

これは眠気を引き起こす原因になるので

炭水化物を必要以上に取らないことが必要になります。

 

 

ですが、適量に食事して頂く分には

全く問題ありません。

 

ごはん大盛りでドカ食いするみたいな

極端なことは辞めて下さいね。

 

あと、

清涼飲料にも大量の糖質が含まれており、

 

眠くなる原因ですので飲むのは控えましょう!

f:id:yuto34:20170317222548j:plain

 

 

 

 

もしあなたが、昼ご飯の後眠くなってしまうなら

今すぐ食事を見直してみましょう!

 

 

糖分と炭水化物を過剰に摂取している可能性があるので

意識して減らしてみて下さい!

 

 

今日は以上です。

ありがとうございました。