やる気でないって大丈夫? あなたが簡単に机に向かう為のメソッド

んにちは

ゆーとです。

 

 

公務員試験の勉強をするときに

誰もが1度陥るのが、勉強のやる気がでないこと

f:id:yuto34:20170312191316j:plain

 

 

倦怠期です。

 

 

人によっては気分転換をしたり、1日だけ好きなことをすることで

すぐに切り替えられる方もいらっしゃいますが。

 

倦怠期が習慣になってしまう方も多いです。

 

 

「明日はしっかり勉強する…」

 

とか思いながら、結局ダラダラしてしまうのはよくあること。

 

f:id:yuto34:20170315231813j:plain

 

 

 

しかし、ライバルとの差は着々と広がっていきますので

あなたの不合格という恐怖が襲い掛かることになります。

 

つまりは、フリーター、無職の生活を

1年間過ごすはめになり、

 

 

○○って、公務員浪人したのか… 

 

と、周りから噂され

馬鹿にされてしまうこと間違いありません。

 

 

f:id:yuto34:20170312191703j:plain

 

 

しかし、そんなあなたに今回は

 

あなたのモチベーションを簡単にアップさせ

勉強机に向かわせる方法

 

について説明します。

 

 

 

この記事を読めば、

あなたの勉強時間は、ライバルを遥かに超え

公務員試験を合格!

 

 

「○○君公務員なの?すごい!」

と、周りから尊敬されまくり

充実した未来を手に入れられます!

 

 

 

逆に読まなければ

周りから舐められたり、バカにされる未来を

迎える羽目になります。

 

 

この方法は、時間を有効に使うことに関して

公務員試験以外にでも応用が出来ます。

 

ぜひ読んでください!

 

 

 

こうすれば簡単に机に向かえる!

 

f:id:yuto34:20170312191933j:plain

 

 

  

 

 

あなたが簡単に勉強机に向かうようになる簡単な方法。

 

それは

早起きすることです。

 

 

 

そんなことかよ! と思いますよね?

 

これには理由があります。

 

 

なぜ早起きが大事?

 

f:id:yuto34:20170312192331j:plain

 

 

 

 

 

どうして早起きが大事か?

 

それは、あなたの体内時計を調整することで

あなたのやる気と集中力を覚醒させることができるから!

 

体内時計とは、体の

「活動状態」と「休息状態」 が朝と夜で切り替わるリズムのこと。

 

しかし、夜更かしをすると朝になっても

体内時計が「休息状態」のまま切り替わりにくいです。

 

 

つまり頭が、スッキリしない状態になってしまいます。

 

 

 

実際に寝坊した日って、勉強に集中できないですよね?

そして気づいたら一日が終わっている…

 

でも、なぜか夜中になると元気になって、夜更かしてしまう…

 

そんな悪循環にはまっているあなた!

これは冗談抜きで当てはまる人は多いはず。

 

 

でも勉強をサボってしまうのは

あなたのやる気のせいでなく

 

体内時計が狂っているからなのです。

これを修正してあげる必要がありますよね。

 

 

 

 

どうすればよいか?

 

f:id:yuto34:20170312192408j:plain

 

 

 

 

簡単です!

夜更かししてしまいがちなら、

 

1度でいいので

23時に就寝してみて

6時に起床してください。

 

そして7時までには勉強を開始してみて下さい!

自宅でなく、勉強できる環境だとより良いです。

朝早いので、おススメはカフェです。

 

 

すると驚くほど勉強に集中できます!

 

頭がすっきりして、自然と集中できるのに加えて

 

 

朝早くから勉強する優越感

あなたの集中力を更に加速させます!

 

 

自己満足に近い感情かもしれませんが、この感覚は

素直に気持ちがいいです。

 

 

この感覚を実感したら、今までの無駄を痛感して

自分から進んで早起きできるようになります!

 

大げさかもしれませんが、本当に

今までとは比較できない集中力を発揮できます。

 

 

相乗効果で、自分の学力が上昇している実感も得られますので

勉強して頭がドンドン良くなるのが

自分でも楽しくなるんです。

 

f:id:yuto34:20170312192553j:plain

 

 

 

 

 

 

この感覚を掴むことができれば、

あなた好循環のスパイラルに突入し

 

合格がもう目の前まで迫ってきています。

 

 

合格の基盤は早起きにあること理解して頂けましたか?

 

 

 

周りから尊敬される充実した未来の為にも 

今夜か

 

23時に就寝し、6時に起床してみて下さい。

 

 

あなたの合格を引き寄せるキッカケになることでしょう!

 

 

今日は以上です。

 

ありがとうございました。