数的処理が苦手なら、まずこれを読め

 

 

こんにちは!
 
ゆーとです。

 


 
あたまえのことを言います。
 


数的処理は大事です。
 
本当にいまさらですね。
 


 
でも勉強してもなかなか点数が
上がらない…
 
 

そう悩む人は多いです。
 
 
今日は
そんなあなたに

f:id:yuto34:20171013020843j:plain

 

  

 

簡単に数的処理の
得点を上げる勉強方法を
 

 

教えます!
 
 
 
 
今回の記事を読めば、

 


 
数的処理が苦手でも
ある程度の得点が期待できるようになり、
 
あなたの充実した公務員としても生活を
手にするチャンスが広がります!
 
 
 
逆に読まなければ


 
あなたは数的処理が苦手なままです。

 


 
数的処理が解けないと公務員試験合格は
非常に難しくなります。
 

 

得点が伸び悩み
公務員浪人する可能性が大きくなります。
 
 
 
 
どうすればいいか?

f:id:yuto34:20170306015233j:plain

 

 

数的処理が苦手でも得点を稼ぐ方法
 


それは

 

 


資料解釈判断推理で得点することです。

 

 

 

なぜ資料解釈と判断推理か?

f:id:yuto34:20170227232559j:plain

 

 

では、
なぜこの2つで得点を稼ぐべきか?
 
 
 
 
 
それは、
 
ジャンルごとの関連性が高いからです。
 
 
 
別の言い方をすると、
判断推理と資料解釈は
 
 
 
ジャンルごとの
解き方が似ているからです!

f:id:yuto34:20171031114003j:plain

 

数的推理を思い出して下さい!

 

比・速さ・濃度・場合の数…

といった様々なジャンル…

 

 

一問一問ごとに

解答法も異なります。

 

 

それに対して

 

判断推理・資料解釈は

 

 

 

解き方に一定の法則

 

 

があります!

 

1つ解ければ

他の問題も解けるようになりやすい

 

 

そんな傾向があります

 

 

 

あわせて読みたい

 

[▼判断推理の法則を知りたい方は読んで下さい▼]

・サルでも分かる【判断推理】の絶対的法則!

 

 

 

 

 

 

 

数的処理が苦手なあなた!
 
 
いますぐに
資料解釈判断推理の参考書に
 


目を通して下さい!
 
 
簡単に得点が上がりますよ!
 
 


 
今日は以上です
 
ありがとうございました。
 
 
【数的処理関連記事コーナー】

・※限定公開 予備校講師も教えてくれない㊙勉強法

30秒で公務員試験の本質を理解させます!

あなたの合格の為に必ず必要なこと

「判断推理」は基本を抑えれば以外と簡単ってこと。