市販の参考書で勉強しても得点は伸びない

 

 

こんにちは
 
ゆーとです。
 
 
突然ですが、あなたは
 
 


 
数的処理を

市販の参考書で対策していませんか?
 
 

 

 

残念ですが
このままでは、あなたは
 

 

 

数的処理の得点は
低いままで合格できません。
 
 
 
 
 
 
数的処理が解けるように
なるには
 
 
参考書選び以上に
大事なことがあります。
 
 
 
 
 
これを知れば
 
 
 
あなたの 
勉強効率は以上になります。

 

あなたの合格に繋がります!
 
 

 
逆に知らないと
 


 
あなたは
得点が伸びにくい勉強法で
 
 
勉強し続けることなります。
 
 
 
 
 
参考書以上に大事なこと?

f:id:yuto34:20170227003634j:plain

 

 

 

発表しますね!
 
 
それは…
 
 


 
あなたの受験する自治体の過去問を
10年分以上解くことです!
 
 
 
 
そうです
過去問が大事なのです!
 
 
 
なぜ過去問を解くのが大事なのか。
 
理由は2つあります。
 
 
 
 
メリットその①

  f:id:yuto34:20171110102021p:plain


 

 

出題される問題に

慣れることができる点です!

 

 

なぜなら
本試験では

 

 

過去問と類似した問題ばかりが

出題されるからです。

 


 
これは

数的処理に限らず

 

公務員試験全般に言えることでもあるのですが、
 
 

 


数的処理において

 

 

過去問から
大きく逸れた問題が出題されることは
 


ほとんどありません
 
 

 

過去問を解けば、
 


あなたは出題される問題に

慣れることができます!
 
 
正答率を上げることができます。
 
また、過去問と全く同じ問題が出題されることも
珍しくありません。 
 
 
 

 


メリットその②

 

  f:id:yuto34:20171110102422p:plain


 


勉強すべき範囲を絞れることです。
 
 


数的処理の参考書を買ってもらうと
分かると思いますが。
 
 
とんでもないページ数ですよね?
 
気が遠くなります…
 
 

 


でも待ってください!


 
参考書に書いてあることの全てが


 
あなたの受験する自治体で
出題されることは絶対にありません!

f:id:yuto34:20170301092603j:plain

 

 

出題される傾向が大きい科目と
出題される傾向が小さい科目が
 

 

 

必ず存在します!
 
 


出題傾向を無視した勉強は
無駄にしかなりません…
 
 
過去問に目を通して
 
『何を重点的に勉強するべきか』
 


あなたは知る必要があります。
 

 


 
これを実践するか

しないかで
 
 
勉強の効率性に

何倍もの差が生まれます!
 

 


やっぱり勉強するなら
効率的に行いたいですよね!

 

 

 

 

 

 

そんな話本当なの?

f:id:yuto34:20171110110256p:plain

 

 

 

 

と、疑いたくなるのも分かります。

 

 

そんなあなたは

↓↓この記事を見て下さい↓↓

yuto34komuin.hatenablog.com

 

 

 

実際に

 


国家一般試験の数的処理は

合格レベルで得点できた人が、

 


東京都一類Bでは

半分も解けない
 
 

 


なんて事例はめずらしくない話で 
自治体に出題傾向とその対策は異なります。

 

 

 

自治体ごとの対策を怠れば

得点が難しくなります。
 

 


あなたも今すぐ
受験する自治体を考えてみて下さい!
 

 


自治体が決まったのならば

 

あとは過去問を入手して

実際に解いてみましょう!
 
 
 
 
 
そうすれば数か月後には
あなたの得点力が

 

 

グングン伸びています!
 
 

 

 PS

 

 

入手しづらい昔の過去問の

入手方法はこちらの記事に書きました!

 

過去問の㊙裏技知識を伝授します!

 

 

 

 

今日は以上です。

 

ありがとうございました。