勉強が苦手でも公務員にはなれる


こんにちは!

 

ゆーとです。

 

 

今日は

 

どんな人が公務員になれるのか

 

 

話していきたいと思います。

 

 

 

あなたは、

 

公務員試験について

 

 

どんな印象を持っていますか?

 

 

 

 

 

勉強が苦手な人は

厳しい試験だと思っていませんか?

 

 

 

 

そんなことありません!

 

 

 

結論から言うと

 

誰でも合格は可能です。

自治体によって年齢制限がありますが

 

 

 

何故なら無名大学出身で、

かつ大学時代全く勉強しなかった

 

 

私が合格できたからです。

 

 

それは、合格のために

 

 

やるべきことに狙いを定めて

 

 

 

必要なことだけ

 

をしっかり勉強したからです。

 

 

 

逆に何回も公務員試験に落ちる方は

 

漠然と勉強していて

 

 

 

要点を逃している

 

 

可能性が高いです。

 

 

 

 

つまり

 

要点を抑えた勉強をすれば、

 

誰でも合格することができる試験。

 

 

 

それが公務員試験といえます。

 

 

大学受験の方が何倍もシビアです。

 

 

 

そうはいっても

 

 

今までの勉強なんて全く覚えていない

 

 

と思う方も多いと思います。

 

 

しかし数的処理に関しては、

 

 

 

中学校までの知識で

 

作成されている

問題がほとんどです。

 

 

 

ただ応用的な部分が多少含まれているので、

 

数学が苦手だった人にとっては、

 

 

 

問題を見ただけで、苦痛ですよね…

 

 

でもそれは

 

問題の複雑さに騙されているだけです。

 

 

正しく勉強すれば

 

なんだ、そんな難しくないじゃん!

 

f:id:yuto34:20170223231533j:plain 

 

 

と、実感することができます!

 

 

問題を解けないというより

 

 

解き方を知らなかっただけ

 

 

そう気づきます。

 

 

 

自頭が良いから合格できるのでは?

 

なんて考える必要

 

全くありません。

 

 

ここで紹介する

正しい勉強法なら

 

 

必ず解けるようになります。

 

 

 

 

 

悩む時間があったら

 

思い切って勉強始めちゃいましょう!

 

 

今日は以上です。