読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

※限定公開※ 数的処理を制して、独学で合格を掴み取る方法!

・独学の方 ・数的処理が苦手な方 必見! 数的処理が解けずに 1次試験で落ち続けた人が ほんの少しの勉強の工夫によって 労力を変えずに たった1日1時間の勉強で 公務員試験を突破することは可能なのか? はい! 可能です! あなたは今 公務員試験の合格を目…

「他人」でなく「自己」に意識を向けよう。

こんにちは ゆーとです 今日は、直前期にありがちな 心の不安に対処する心構え について書いていきます。 前回、試験2か月を切ったら 新しい参考書を買うなと書きました。 【まだ読んでない方は下をクリック!↓↓↓】 yuto34komuin.hatenablog.com こんな感じ…

直前期!ここで差がつく!

こんにちは ゆーとです。 今日は試験2か月前からの勉強法 についての勉強法を書いていきます。 試験の2か月を切ってくると 段々と、本試験の日を意識するようになってきます。 緊張もしますし、不安も感じることも多いでしょう。 そして あなたは勉強のラ…

記憶がどうしても定着しない…そんな時は?

こんにちは ゆーとです。 今日は公務員試験で 誰もが経験することを書いていきます 公務員試験を勉強していく途中で、 あなたが必ずつまずくこと、それは 何度も間違えてしまう問題や単語がでること。 苦手分野です。 過去問や問題集を何回も解いても 知識が…

あなたの1次試験突破の為のポイント!

こんにちは ゆーとです。 今日は、 公務員試験であなたが合格する為に大体何割の得点が必要か? 合格点を上回る為の心構えについて書いていきます。 試験の合格ラインがどこなのかを知ることは 合格のためにとても重要です。 その方が、勉強プランが立てやす…

不安で自分を見失ってはダメ!

こんにちは ゆーとです。 今日は少し精神的な事を書こうと思います。 いうまでもありませんが、公務員試験は やるべきことを勉強すれば合格する試験です。 しかし 大して勉強せずに合格できるほど甘くのないのも事実。 受験生は、試験日が近づくたびに スト…

昼食後に眠くてたまらないあなたへ!

こんちには ゆーとです。 今日は 勉強時の食事について書いていきたいと思います。 勉強の合間の食事の時間は、ストレスを発散したり、気分転換できる 至福の時間といえます。 基本的に、この時間は勉強のことは忘れて 好きなものを食べる時間です。 勉強の…

教養試験は、○○○○から解く!

こんにちは! ゆーとです。 今日は、教養試験で問題を解く順番 について書いていきます。 教養科目を ・1ページ目から解く ・得意科目を先に解く ・苦手な科目から解いてしまう 個人によって様々だと思います。 どこから解こうが理論上時間は同じです。 し…

模試の結果が悪くて悩むのは無駄!

こんにちは ゆーとです。 今回は、模試の活用方法について書いていきます。 大体、本試験開催の2~3か月前ほどの時期に 大手予備校では模試試験が開催されます! 本番までにみなさん何回か臨む方が多いと思います。 この模試は、順位や志望先の判定が出るの…

眠気に打ち勝って試験を制せ!

こんにちは ゆーとです。 前回は、勉強の好循環を生むための習慣について 書いていきましたね! でも、勉強中にどうしても眠くなってしまう事は どうしてもあると思います。 眠気と戦ってたら1時間、2時間と時間を無駄にしてしまった。 なんてことは、ある…

やる気でないって大丈夫? あなたが簡単に机に向かう為のメソッド

こんにちは ゆーとです。 公務員試験の勉強をするときに 誰もが1度陥るのが、勉強のやる気がでないこと。 倦怠期です。 人によっては気分転換をしたり、1日だけ好きなことをすることで すぐに切り替えられる方もいらっしゃいますが。 倦怠期が習慣になって…

「判断推理」 間違った解き方では解けないぞ

こんにちは ゆーとです。 今回はあなたが判断推理で実力以上の力を発揮できる 驚きの方法について書いていきます。 判断推理難しいですよね。 解き方が分からない… そんなときあなたは すぐ解答を開いて、なんとなく勉強したつもりになってませんか? これで…

予備校に通えば合格できる?

こんにちは ゆーとです。 今日は 予備校に通うべきか について書いていきます。 独学で公務員試験合格を目指す際に1番不安なことは 合格する為になにを勉強したらいいか分からないことだと思います。 自分の力だけで公務員試験の情報を入手するのって 意外と…

あなたの合格の為に必ず必要なこと

こんにちは ゆーとです。 今日は 公務員試験合格に必ず必要なことについて書いていきます。 これを手に入れれば あなたは圧倒的な勉強のスタートダッシュを切ることが出来ます。 勉強が遅れている人でも ライバルを猛烈に追い越すための準備が整います。 あ…

たった1つの意識で学習効率は変わる!

こんにちは! ゆーとです。 今日は 吸収が早い人の勉強法 について紹介したいと思います。 この記事を読むことであなたは、 1度勉強したことを忘れることなく 効率的に知識を暗記できるようになります。つまり、公務員試験の合格率が高くなります! 逆に読…

数的処理が苦手なら、まずこれを読め

こんにちは! ゆーとです。 あたまえのことを言いますが 数的処理は大事です。 本当にいまさらですが。 でも勉強してもなかなか点数が 上がらない… そう悩む人は多いです。 今日は そんなあなたに! 比較的簡単に数的処理の 得点を上げる方法を 教えます。 …

過去問に関する裏技㊙知識

こんにちは ゆーとです 前回は過去問の重要性について 書いていきましたが この話は続きがあるんです。 これを読めば 前回に上乗せで さらに勉強の効率が向上します。 逆に聞かなければ 効率性を上乗せすることができません 以外と知られていない豆知識なの…

参考書選びより大事なこと

こんにちは ゆーとです。 数的処理では 参考書選びは、大事な要素の一つです。 これからの長い勉強期間を共に過ごして行くわけで 自分に合わない参考書を使ってしまっては 合格が遠のきますからね… でも数的処理を解けるように なるには 参考書選び以上に大…

数的処理を甘く見てはいけない

こんにちは、ゆーとです。 今日は、 公務員試験において どれくらい数的処理が重要か? 説明していきます。 あなたは、 数的処理が苦手なら他の科目で 点を稼げばいいじゃん! 数的処理は苦手だから捨てよう なんて考えていませんか? あなたが超人的な暗記力…

勉強が苦手でも公務員にはなれる

こんにちは! ゆーとです。 今日は どんな人が公務員になれるのか 話していきたいと思います。 あなたは、 公務員試験について どんな印象を持っていますか? 勉強が苦手な人は 厳しい試験だと思っていませんか? そんなことありません! 結論から言うと 誰…

あなたも公務員になってみないか?メリット教えます!

こんにちは ゆーとです。 今回は、ズバリ! 公務員のメリット について書いていきたいと思います。 就職を考える際、一般的には 就職活動に臨んで 企業に就職する人がほとんどですよね! でも今の職場に満足してる人は、 少ないと思います だって世の中不安…

自己紹介と、このブログについて

はじめまして! 私は、公務員試験の「数的処理」をたった毎日1時間の勉強で解けるようになる方法を教えています。 ゆーとです! 私は数年前まで地方公務員として勤めいてました。 学生時代は、特にやりたいこともなく 毎日をサークル仲間とダラダラ過ごして…