30秒で公務員試験の本質的な対策を理解させます! 

 

どーも
 
ゆーとです。

今日は公務員試験の大原則について書いていきます。

f:id:yuto34:20170822011727j:plain


どんな勝負事でも敵の本質を見極めて対策すること
 
勝利の為に不可欠です!
 
 
 
しかし、このことを実践している人は本当に少ない。
 
 
 
 
たくさん勉強すればいい点が取れるはず
なんて思考停止に陥っている受験生がほとんどです。
 
 

しかしそれでは
せっかく一生懸命やった勉強が無駄になってしまうかもしれません…

f:id:yuto34:20170822012427j:plain

 

あなたは公務員試験がどのような問題傾向か理解し
 
 
合格する為の戦略を持っていますか?
 
 
 
もしあなたが戦略を持っていないとすれば
 

あなたは、たくさんの勉強時間を費やしたのに関わらず
無残に不合格通知が届く羽目にあいます。
 
 
 
しかし今回の記事を読めば
 

あなたは公務員試験の本質を理解できます。
 
 
忙しい環境の中でも要点を理解し
 
 
見事にあなただけは合格通知を受け取ることができ
夢の公務員ライフを手にできるでしょう!
 
ぜひ目を通してください!
 
 
 
 
公務員試験の本質とは?

f:id:yuto34:20170822012741j:plain

 
 
 
それは…
 
 
【難問から逃げて、ザコ問題で点を稼ぐ試験】ってこと
 
 
 
なぜなら、公務員試験は
 
1問1問の難易度の差が大きい試験だから。
 
 
 
特に、教養試験では、ほぼ100%満点は取れません。
 
 
毎年数問は見たことがないような超難問が出題されています。
 
 
この超難問
 
 
あなたがどんなに参考書を読み込もうが、過去問を勉強しようが
 
対策が難しいレベルの問題なんです。

f:id:yuto34:20170822013228j:plain

 

あなたの努力などお構いなしに出題されます…
 
 
 
どうすればいいか?

f:id:yuto34:20170822013355j:plain


ではどこで点を取っていくかというと
 

※ザコ問題(簡単な問題)
 
 
これに尽きるんです。
 
 
 
とにかく基本問題で点を取ることを意識してください
 
 
 

基本問題をしっかり拾うだけで
あなたは確実に合格ラインに乗ります
 

教養試験の合格ラインは6割です。
 
 
基本問題の出題割合も6割程なので
基本を押さえばあなたは合格可能です。
 
 
 
やってはいけないこと

f:id:yuto34:20170822013803j:plain

 
 
それは捨て科目を作ることです。
 
 

捨て科目を作ったときに怖い事とは
 
あなたが捨てた科目で基本問題が出題される
 
ということなのです。
 
 

↑のようなケースで、正答率が高い問題を落とすと
受験者が多い試験では100以上の順位を落とす羽目になります。
 

これは本当にもったいない。
 

苦手な科目でも
基本問題だけでも解けるようにしておくことが超重要です!
 
 
 
まだまだ本試験まで時間の余裕があります。
今の段階で捨て科目を作るのは自滅するようなものです。
 
 
 

とにかく基本問題を
まんべんなく!

f:id:yuto34:20170822014854j:plain

 
 
また、1つの分野だけで得点を稼ごうとするのもダメです
 

もしもその分野で、難問が出題された場合
あなたは得意分野で得点できない他
 
 
学習していなかったその他の分野で、ライバルに差をつけられます。
 
 
 
これでは試験に太刀打ち出来なくなります。
 
 

そうではなく、まずは
全科目で6割得点できることを目指しましょう

f:id:yuto34:20170822092920j:plain

 
 ※得意科目を極めるのは、そこからでも遅くありません!
 
 
 
 
 
もしあなたが捨て科目を作っているなら
 

危険信号です。
今すぐにその考えを捨てて下さい。
 

苦手な教科でも頑張って基本問題のみでも解けるように。
 
 
 
さっそくいつも開いてない問題集を開いてみましょう。
 
その頑張りが、あなたの合格率上昇に繋がります!
 
 
今日は以上です
 
ありがとうございました。
 
 
【数的処理関連記事コーナー】

誰でも簡単!最短で数的処理勉強法について!

 

こんにちは。

 

ゆーとです。

 

今日は2018年公務員試験の合格を目指す方

に向けて記事を書いていきたいと思います。

f:id:yuto34:20170804124210j:plain

 

公務員になる為には

公務員試験に合格する必要がありますね。

 

 

まぁあたりまえですが。

 

 

 

しかし、公務員試験の勉強を始めるにあたって…

 

『何から始めれば良いか分からない』

というのを感じるのが本音だと思います。

 

 

 

どうせなら、正しい効率の良い勉強を知ってきたいですよね!

 

 

 

 この記事にあなたが目を通して頂ければ

 

 

 

数的処理で1番大切なこと

 

をあなたは理解し

 

 

圧倒的なスタートダッシュを決め、

早くも周りと差を付けることが出来ます。

f:id:yuto34:20170804125348j:plain

 

逆にこの記事をスルーしてしまうと

 

あなたは

 

数的処理で1番大切な事を理解できません。

 

 

 

知らず知らずの間に、間違った勉強習慣を身に着け

肝心な知識を身に着けることが出来ず

 

公務員試験合格へ遠回りをする羽目に合います。

 

 

 

今後の勉強効率を大きく左右しますので

ぜひ目を通して頂きたいと思います。

 

 

どうすれば良いか?

f:id:yuto34:20170804124501j:plain

 

 

 

ブログなどを通じていつも言っていますが

 

※あなたの受験する自治体の過去問を中心に勉強する。

→【超重要】

 

 

ということです。

 

 

なぜ過去問なのかは、↓の記事を参照してみて下さい

 

参考書選びより大事なこと

 

 

 

 

 

 

過去問が重要な理由を理解して頂けたでしょうか?

 

 

市販の参考書で勉強するやりかたもありますが

 

正直言って効率がよいとは言えません

 

 

なぜなら

 

参考書の内容があなたの受験する自治体の

頻出問題が掲載されていないかもしれませんし、

 

問題の難易度だって合致しているとは限らないから。

 

 

しかし、どの公務員試験試験も

 

「その試験」の数的処理の過去問と同じ、あるいは同じ傾向の問題が

7~8割以上は出題されます。

 

 

受ける試験以外の問題を解くのは非効率です。

f:id:yuto34:20170804124738j:plain

 

だからこそ

 

出題された過去問をまず完璧にすることが

得点をあげる最も効率の良い方法なのであり、

 

 

過去問を中心に勉強することが重要なのです。

f:id:yuto34:20170804125737j:plain

 

 

 

2018年受験を考えているみなさん!

 

まずは、あなたの志望する自治体の過去問を完璧に仕上げることから始めてみましょう。

 

 

そうすれば

 

あなたは効率的かつ的確に

 数的処理の学習を進めることができます

 

 

 

 

今日は以上です。

 

ありがとうございました。

 

 

【数的処理関連記事コーナー】

※限定公開※予備校講師も教えてくれない㊙︎攻略法!

参考書選びより大事なこと

数的処理が苦手なら、まずこれを読め

数的処理を甘く見てはダメってこと

 

 

 

 

 

 

 

※限定公開※ 数的処理が苦手ならこれを試してみろ!明日から数的処理の学習効率を5倍引き上げます! 予備校講師も教えてくれない㊙︎攻略法!

 

独学の方

数的処理が苦手な方 必見!

 

f:id:yuto34:20170405224016j:plain

 

数的処理が解けずに

1次試験で落ち続けた人でも

 

ほんの少しの勉強の工夫によって

労力を変えずに

たった1日1時間の勉強で

数的処理で8割以上の得点することは可能なのか?

 

 

 

はい! 可能です!

 

f:id:yuto34:20170331233446j:plain

 

 

あなたは今

務員試験の合格を目指しているのに

・得点が、全く良くなる気配がない

・数的処理が理解できない

・公務員試験に合格できるか不安

・具体的な試験対策が分からない

 

と悩んでいませんか?

 

 

合格点を取れるか自信を持てなくて

勉強するやる気すら

失ってしまう悪循環に陥っていませんか

 

f:id:yuto34:20170405223835j:plain

 

 

この中に1つでも当てはまっていれば

 

残念ながらこのままだと

公務員試験「不合格」になってしまいます。

 

 

あなた自身、自分の勉強に「迷い」があるなら

間違いなく公務員試験は合格できません

 

せっかく今まで何時間も努力を続けてきたのに

容赦なく不合格の通知があなたを襲います。

 

 

こんなの嫌ですよね?

 

なので今回は、

公務員試験に落ち続け、

不安の中で、将来に対する恐怖に怯えていた私が

 

たった1つの方法を変えることで

数的処理の正答率が爆発的に上昇し

 

地方上級試験に合格するレベルまで

登り詰めた方法を

 

完全無料で、あなたにプレゼントします!

 

f:id:yuto34:20170405224016j:plain

 

 

 

 

この内容を知ればあなたは

 

今まで理解できなかった数的処理が

見違えるほど理解できるようになります!

 

今まで、参考書を開くことすら憂鬱だった問題

楽しくて仕方ないほど解けるようになります。

 

独学での受験に対して気持ちが前向きになり

自信と希望をって勉強に取り組めるようになります

 

逆に知らないと

 

予備校などの、カリキュラムを受けないことに

 

「俺の勉強法で大丈夫かな…」

と大きな不安を感じてしまいます。

 

実際、独学だと

効率的な勉強を貫くのは、非常に難しいです。

 

自分の勉強に「不安」が常につきまとうから

どうしても身が入りません

 

あなたは効率な勉強ができずに

公務員浪人を経験してしまうでしょう。

 

 

 

私は本気です

 

f:id:yuto34:20170405224733j:plain

 

 

かつての私がそうだったように

公務員になって、安定した人生を送りたい

・公務員になって、これまでの人生を変えたい

 

と考えているあなたを助けたいのです。

 

公務員試験という関門の為に

毎日、不安と緊張の中で

必死に努力しているあなただからこそです。

 

 

 

公務員に合格しようと一生懸命努力するしている『あなただけ』が

来年から気持ちの良い公務員ライフを送れるように特別扱い

 

独学の人が気づかない

 

数的処理㊙攻略法を伝授します。

 

 

 

 

この方法を知るとあなたは!

 

f:id:yuto34:20170405224939j:plain

 

数的処理に対する考え方や苦手意識が

全て覆ります!

 

なぜなら

 

あなたが、数的処理が解けない理由は

あなたの勉強不足でも、知識不足でもなく

 

 

 

勉強を効率的に行えてない!

これだけです!

 

 

 

公務員試験対策に対するあなたの考えと

この内容が違い過ぎて

 

 

今までの勉強に対して

「なんて非効率な勉強をしていたんだ…」

 

と思ってしまうかもしれません。

 

 

数的処理の苦手意識を潰す方法!

に特化した内容です。

 

 

 

こんな方にメリットがあります!

 

☑ 公務員試験に独学で合格したい

☑ 数的処理が苦手で不安

☑ 試験対策が分からない

☑ できるだけお金を掛けたくない

☑ 独学でなんとか合格したい

☑ 公務員浪人を避けたい

 

 

 

公務員試験を突破出来た後の暮らし

 

f:id:yuto34:20170405225233j:plain

 

 

自分の将来や経済的な問題で悩むことなく

 

仕事を共に充実させて

家庭を養うこともできる安定感!

 

 

休みの日には、好きなことに没頭でき

有給もとりやすい

民間企業ではありえない環境!

 

社会的信用は抜群です!

 

今までとは考えられない程

充実した生活を過ごすことが出来ます。

 

公務員試験合格があなたの人生を変えます!

 

 

 

しかし

こうなれるか否かは

あなたの選択次第です。

 

f:id:yuto34:20170401081106j:plain

 

もしあなたがこの方法を

「怪しいから見ないでおこう」

とか思って

 

 

自らチャンスを手放してしまったり

 

数的処理が苦手であることを放置して

対策から逃げれば

 

 

あなたの受験する公務員試験は

間違いなく不合格になります。

 

 

 

公務員試験に落ちた後の暮らし

 

f:id:yuto34:20170405225411j:plain

 

想像してください。

 

あなたは進路のことで

毎日が不安でたまらなくなると思います。

 

あなたの周りにいた存在も

就職したり、独立するなり

 

どんどん定職に就くなか、

自分だけはフリータとして生活する羽目になります。

 

経済的にも恵まれず

毎日こう思うのです

「もっと真剣に勉強すればよかった」

 

周りが充実した生活を送るのを見て

虚しい気持ちがあなたを襲います。

 

しかし

あなたはそんな未来を望みますか?

 

もしあなたが

そんな未来は嫌だと思うなら」

 

 

すぐに下記のからプレゼントを受け取ってください!

 

 

 

数的処理の苦手を無くす方法を

今回は

PDF形式でプレゼントします。

 

 

公務員浪人【撲滅】計画

数的処理をマスターし

合格ラインに達するための勉強法!

↓↓↓↓↓↓↓

プレゼントの受け取りはコチラをクリック!

 

 

 

 

 

私が公務員浪人した経験や

公務員浪人中で学んだ経験を全て公開します。

 

私は、初めの公務員試験では

惨敗でした。

 

自分なりに志望先の対策も考えて

参考書を揃えて

朝から晩まで一心不乱で勉強しました。

 

 

それで1次試験が1つも通らないなんて

1つぐらい頼むから通ってくれ…

 

6割が合格ライン言われていますが

4割に満たない程度しか得点できず。

 

大きな挫折を経験しました。

 

その時、たまたま私が出会った

超成績優秀者のMさん。

 

すがる思いで話を聞いてみると

私とは、全く違う勉強方法を実践していました。

 

その勉強方法を実践してみると

数的処理が驚くほど解ける

解けるから集中力が継続する

模試で8割以上も正解できた

また勉強したくなる好循環

 

f:id:yuto34:20170401080025j:plain

 

これが私の人生を変えるキッカケになりました!

 

1年前は不安で、辛くて、恐怖に怯えていた私が

 

特別区• 地方上級• 市役所

全ての1次試験を突破し

 

最終的には

市役所に就職をしました。

 

 

ただ、その時感じたのが

「1年早くMさんと出会っていればな…」

 

という思いです。

 

 

急激な成長を遂げただけに

1回目の試験でも合格できたのではないかと

感じてしまうほどでした。

 

 

 

過去のことなので、どうしようもないですが

今これを見ているあなたには

 

「私のような遠回りをして欲しくない」

 

 

そう思ったので、このレポートを作りました!

 

 

 そして、

「公務員試験の苦しい気持ちは経験者にしか分からない」

 

 

と思っています!

 

 

なので、私も本気で作りました。

 

 

本気で公務員試験を頑張りたい 」

と思っている方に差し上げます!

 

 

【コンテンツ内容】

 

形式はPDFでお渡しします。
 
ページにすると50枚分です!
 

市販の本は自分には使えない
無駄なページが含まれていますが
 

このプレゼントに無駄なページは存在しません!
 
本気のあなたに応えるため
 
私も本気で作成しました。
 
 
① 数的処理の重要性を知る
 
→公務員試験突破になぜ数的処理が重要か説明します。
 
 
② 予備校も教えてくれない。明日から学習効率が5倍になる、合格者だけが秘かに知っている衝撃の事実
 
→ほとんどの受験生は知りませんが数的処理には㊙攻略法があります。
スー過去やれば合格できる? あなたは無駄な時間を費やしています!
 
 
③予備校教材のワナ
 
→あなたはどんな理由でその教材を使用しているかハッキリ答えられますか?
「とりあえず、もらった問題集を使って…」
この考えは危険です。
 
 
④独学の人が陥る不合格まっしぐらの勉強法
 
→数的処理を勉強しても得点が伸びないのは、これが原因かもしれません。
 
 
⑤最短であなたの得点を伸ばす勉強法
 
→無駄を極限まで省き、得点を取ることのみに特化した学習法を伝授します。
 
 
⑥各自治体ごとの出題傾向
 
→あなたは、自分が受験する自治体の出題傾向を理解していますか?
 

⑦試験本番で100%の実力を発揮する為 -2ヵ月前から意識すること-
 
→試験本番で実力を発揮できなくなる1番の原因を理解していますか?
これを知らないで本試験に落ちる人が毎年大勢います。
 
 
⑧真面目な奴ほど陥る失敗マインドについて
 
→一生懸命勉強すれば問題がいっぱい解けて合格すると思っていませんか?
この考えを持つ人ほど危険です。
 

 

etc…

 

このほか、私の公務員試験経験を通じて編み出した

情報が詰まっています!

 

 

 

なぜ無料なのか

f:id:yuto34:20170525100840j:plain

では、どうして無料で配るのか、疑問に感じるかもしれません。

 

それは、昔の私と同じ状況の人を助けたい! という思いが強いからです。

 

 

 

あなたがこの方法を活用して

 

「数的処理が得意になった」

「公務員試験に合格した」

 と成果を上げて頂くことが、私はとても嬉しいのです。

f:id:yuto34:20170401075508j:plain

 

 だから、無料で差し上げています。

 

 

今回公開する内容は、私の経験を元にして

数的処理で得点を量産する為のポイントをまとめました。

 

 

数的処理が苦手なあなたでも

今すぐに生まれ変われる内容になっているので

 

 

あなたが数的処理で伸び悩んでいたりするなら

得点を伸ばせる可能性があります!

 

 

公務員試験合格を本気で目指すあなたにこそ

読んで頂きたいのです!

 

 

 

受け取り方法

f:id:yuto34:20170526004504j:plain

 

① まず、このページにあるプレゼント受け取り  

    をクリック

 

② メールアドレスの登録画面に移動します。

 

③ プログラムを送るメールアドレスを入力入力            

    してください!

 

④ 登録したメールアドレスに 

     "数的処理攻略メソッド" (PDFファイル)

     を送付させて頂きます。

 

⑤ 希望者に対して、公務員試験に役立つ情報を      

    随時配信させて頂きます。(解除可能です)

 

 

 なお、登録していただいたメールアドレスを漏洩したり、別件に使用することは一切ありません。

 

私からメールが届くのみなので、安心して受け取ってくださいね!

 

 

 

公務員浪人【撲滅】計画

数的処理をマスターして

合格ラインに達するコツ!

↓↓↓↓↓↓

プレゼントの受け取りはコチラをクリック!

 

 

 

なお、

 

 

今回のプレゼントは
残り17名様限定とさせていただきます。

 

 

なぜなら、人数が多すぎると私が対応しきれないからです。

 

 

私が力になりたいのは、

なんとか公務員になりたいけど
勉強に悩み、現状を変えたいと思っている人です。


そういった方への徹底した個別対応を
想定しておりますので

17名様限りとさせていただきます。

 

ご了承ください。

 

 

  

少しでもライバルを出し抜いて差をつけたい

何とか合格の切り口を見つけたい!

 

という意思を持つ方を

私は応援したいと思っています。

 

 

合格の糸口を切り開くためにも

その1歩を、今すぐ踏み出してみませんか?

 

 

公務員になって、人生を充実させることが大事なので

 

試験だけに2年も3年もかけるのはもったいないです。


「絶対公務員試験に合格やる!」

そう考えるあなたの、一助になれれば幸いです。

 

 

その一歩を今、踏み出してみませんか?

f:id:yuto34:20170401081338j:plain

 

 

完全無料

公務員浪人【撲滅】計画

数的処理をマスターして

合格ラインに達するコツ!

↓↓↓↓↓↓↓↓

プレゼントの受け取りはコチラをクリック!

 

 

 

 

 

 追伸

 

Q&A よくある質問

 

Q1

このノウハウだけで「数的処理」が解けるのか?

A1

勉強するのは、あくまであなた自身です。

これだけ知れば絶対正解できるというメソッドはあり得ません。

 

ただ、私の失敗と成功の経験からの要点を抑え

数的処理のポイントを紹介します。

実践すれば正答率は確実に上がります。

 

また、数的処理のみに限らず

個別的に、他の教科の相談も受け付けます。

 

 

Q2 無理難題を言われるのではないか?

A2 

普段の勉強の意識を変えたり

メソッドを取り入れることが中心なので

勉強時間を倍にしろだとか、眠らずに勉強しろとか

的外れなことは一切ありません。

 

 

Q3 

入力したアドレスを悪用されないか心配です

 

A3

入力して頂いたアドレスを、プレゼント配信のみに使用します。

迷惑メールを送り付けるようなことはありませんのでご安心下さい。

 

なお配信メールは解除フォームを押していただければ、いつでも解除することが可能です。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

何か疑問に感じることがありましたら

↓まで連絡ください

 yuto.komuin@gmail.com

ゆーと

 

「他人」でなく「自己」に意識を向けよう。

んにちは

 

ゆーとです

 

今日は、直前期にありがちな

心の不安に対処する心構え

について書いていきます。

 

f:id:yuto34:20170322233813j:plain

 

 

 

前回、試験2か月を切ったら

新しい参考書を買うなと書きました。

 

【まだ読んでない方は下をクリック!↓↓↓】

 

yuto34komuin.hatenablog.com

 

 

こんな感じで、直前期は

不安と緊張で、合格を遠ざける行動をとってしまう方が多いです。

 

でもそれって

すごくもったいない…

 

f:id:yuto34:20170322234346j:plain

 

 

今まであなたが積み上げた物を

自分で捨てているも同然ですから。

 

間違った行動は不合格を引き寄せます…

 

しかし

逆に、緊張や不安に打ち勝つことが出来れば

ライバルに差をつけられるんですね。

 

今回の記事を読んでいただければ

あなたは、直前期でも焦ることがなくなり

 

ライバルが自滅していく傍ら

あなただけは、得点を伸ばし

夢の公務員が現実になります。

 

 

逆に読まなければ

あなたは

不安に打ち勝つマインドを獲得できません。

試験本番までずっと不安と向き合う羽目になり

 

勉強の効率も落としかねません。

公務員浪人したら、過去を悔いることになってしまいます…

f:id:yuto34:20170322235249j:plain

 

 

そうならない為にも

今回の記事に目を通してください!

 

 

 

 

結局は不安に負けないこと!

f:id:yuto34:20170322234548j:plain

 

 

この時期は、不安が溜まることが多いです。

 

人によっては、胃が痛くなったり、ストレスのあまり吐いてしまう方もいらっしゃると思います。

 

いろんな人に相談してみて

その分意見をもらうこともあるでしょう。

 

しかし、

「結局どうすればいいのだろう?」

 

となってしまう人もいます。

 

 僕もそんな時期がありました。

これ凄く辛いです。

 不安で胃が痛くなった事もありました。

 

 

しかし

自分のことは自分で決断しなければなりません。

 

周り意見が気になるのは分かります。

 

「効率がいい勉強法あるらしいよ!」

「あの問題集使えるよ!」

 

なんて他人の言葉は

正直あてにならないですね。

 

周りに流されない

 

これが直前期は1番重要です!

 

 

 

どうすれば良いか?

 

f:id:yuto34:20170322235602j:plain

 

 あなたが周りに流されなくなる

1番簡単な方法!!

 

 

それは

今までの勉強法を貫くことです。

 

なぜなら、今まで積み重ねた勉強によって

あなたの脳が、

 

その勉強法があなたにとって

1番効率が良いように体が慣れているから!

 

 

今更勉強法を変えても、得られる知識量はたかがしれているんですよね。

 

 

 

結局は、同じ環境に身を置くことが

 

 

あなたの集中を高めてくれます!

 

 

勉強内容に関しては、このブログにいろいろ書いてきましたが

勉強方法は最後まで貫きましょう。

 

 

 

不安をポジティブに考えてみる

f:id:yuto34:20170322235907j:plain

 

試験直前期に不安になるのは

実は、あなたが合格する兆候でもあります。

 

なぜなら、中途半端な自信は

自分のツメの甘さに気づけていない状態

でもあるから!

 

「これなら合格できるんじゃね?」

と思い込んでいるほうが、逆に危なかったりします。

 

不安を感じるのは

公務員試験の難しさをしっかり受け止め

それに対して努力してきた証拠!

 

実は合格する側のパターンです。

 

 

そうは言っても

簡単には不安は消えないでしょうが…

 

でも、不安に感じるということは

それなりの努力を今までしてきた

ことに間違いありません。

 

自分を信じ、ラストスパートをかけて下さい。

 

f:id:yuto34:20170323000509j:plain

 

 

 

もしあなたが

 

「周りを気にして、集中できてなかった…」

と少しでも思うところがあれば。

 

今までの努力を振り返ってみましょう

 

実際には、過去のカレンダーを見てください!

 

長い間、あなたが勉強してきたことが

実感できます!

 

最初は全く分からなかった問題も

何回も読み込んだりして解けるようになったと思います。

 

そんな自分を信じて

最後まで自己を貫いてください。

 

 

今日は以上です。

 

ありがとうございました。

 

 

直前期!ここで差がつく!

んにちは

 

ゆーとです。

 

 

今日は試験2か月前からの勉強法

 

についての勉強法を書いていきます。

f:id:yuto34:20170322230647j:plain

 

 

試験の2か月を切ってくると

段々と、本試験の日を意識するようになってきます。

 

緊張もしますし、不安も感じることも多いでしょう。

 

そして

あなたは勉強のラストスパートをかけるはずです。

f:id:yuto34:20170322230835j:plain

 

 

でも具体的に

何を意識するべきか知っていますか?

 

「何をすれば良いか分からない…」

そんな状態では、スパートを掛けられませんね。

 

よくある失敗例は、焦りと緊張から

自分のやるべき事を見失ってしまうこと。

 

これでは、万全な状態で試験に臨めません!

f:id:yuto34:20170322231131j:plain

 

 

 

 

しかし、今回の記事に書く

たった2つのことを意識するだけで、

 

あなたは、直前期に焦ることなく

猛烈なラストスパートをかけられます。

 

焦りと緊張で、地に足がつかなくなっている

ライバルを追い抜かすことが出来ます。

 

逆に今回の記事を読まないと

緊張と焦りが原因で、

非効率的な勉強になってしまい

 

最後の最後にペースダウン

周りのライバルに

差をつけられてしまうかもしれません。

 

ぜひ、目を通してみて下さい。

 

 

直前期に大事な事

f:id:yuto34:20170322231258j:plain

 

 

 

 

直前期に大切な事、

 

1つ目は

 

苦手科目を潰すことです。

 

もし、まだ触れていない科目があったら

それを1通り終わらせてください。

 

また、あなたが受験する自治体で

1問しかでないような問題

 

物理、化学、生物などといった科目は

頻出部分を中心に抑えます。

 

勉強に余裕があるなら、完璧にしましょう。

 

 

そして、正答率が高いのにあなたが解けない問題

 

ここを最優先に勉強していきます!

 

なぜなら、その分野が

あなたが、他に差をつけられる分野だから!

 

基本問題をしっかり抑えることが、合格の鉄則

 

模試などで、正答率が70%以上なのに

不正解だった分野は、

絶対に復習してください!

 

f:id:yuto34:20170322231839j:plain

 

 

 

その後、正答率60%~50%

不正解の問題の復習をします。

 

このレベルが本番で解ければ

合格ラインです。

 

そしてあなたの得意科目に関しては

今まで通りの勉強で大丈夫です!

 

本番でも、うっかりミスさえ気を付ければ

あなたが得点できる分野ですから。

 

 

つめは

 

新しい参考書に手を出さないこと

です。

 

 

勉強を進めていく中で

新しい参考書が欲しくなっていきます。

 

しかし、新しい参考書の購入は

試験3か月前からはほぼ無意味です。

 

 

参考書の内容を記憶するには、

何週も読み込む必要がありますが、

はっきりいって、2か月間では時間不足が否めません。

f:id:yuto34:20170322232028j:plain

 

 

 

逆に、参考書が増える程

やるべき内容が変に増えます。

 

今まで使用していた参考書の復習時間が減り

それまでの内容を忘れてしまいます。

 

 

あなたの受験する自治体の過去問の内容が

今、使っている参考書に乗っているなら

それ一冊で十分です!

 

 

新しい参考書の購入は控えて下さい!

 

 

 

試験直前の大事な時期!

あなたは地に足を付けて勉強できていますか?

  

 

 

もし今回の記事を見て

少しでも思うところがあるなら

 

 

危険信号の合図です!

まず、自分の模試の結果を見たり、

自分の弱点を冷静に1度考えてみましょう。

 

 

この時期の勉強は

得点を大きく左右します!

 

 

つらいと思います、不安だと思います…

でも、泣いても笑ってもあと2か月

 

最後は笑って終われるようにしましょう!

f:id:yuto34:20170322232247j:plain

 

 

  

 

 

今日は以上です。

 

 

ありがとうございました。

 

【数的処理関連記事コーナー】

不安で自分を見失ってはダメ!

30秒で公務員試験の本質を理解させます!

模試の結果が悪くて悩むのは無駄!

「他人」でなく「自己」に意識を向けよう。 

 

 

記憶がどうしても定着しない…そんな時は?

 

んにちは

 

ゆーとです。

 

今日は公務員試験で

誰もが経験することを書いていきます

 

 

公務員試験を勉強していく途中で、

あなたが必ずつまずくこと、それは

 

何度も間違えてしまう問題や単語がでること。

 

f:id:yuto34:20170320230002j:plain

 

苦手分野です。

 

過去問や問題集を何回も解いても

知識が頭から抜けてしまう…

 

自然科学人文科学ではよくあります。

そんなことがあなたにも起こります。

 

しかし、それをそのまま放置したら

絶対に記憶できませんよね?

f:id:yuto34:20170320230359j:plain

 

 

 

その問題が、試験で出題された暁には

「しまった…、ちゃんと学習していれば…」

 

と、あなたは頭を抱える羽目になってしまいます。

 

 

しかし、今回の記事に目を通せば

 

 

あなたの、苦手科目の記憶力が倍増し

 

「しっかり学習して良かった!」

と、1次試験終了後に心の中でガッツポーズ!

 

見事に公務員試験1次試験突破を果たせます!

 

逆に、今回の記事をスルーすると

 

「あの問題しっかり学習するんだった…」

 

と、試験終了後になってから後悔。

モヤモヤした「不合格」の恐怖があなたを襲い、

公務員試験不合格の確立を上げるのみならず

 

公務員浪人のプレシャーが

あなたの精神を蝕みます。

 

 

 

気持ちよく合格を掴む為にも、

ぜひ今回の記事に目を通して下さい。

 

 

 

どうすればよいか?

f:id:yuto34:20170320231353j:plain

 

あなたの苦手科目の記憶力を倍増させる方法

 

それは

知識をルーズリーフにまとめることです。

 

なぜなら、何度も見て

知識に触れる「回数」が増えるから。

 

前のブログで、記憶の定着の為には

「時間」でなく、「回数」を増やすことが必要と書きました。

 

まだ読んでない人は

必ず読んでください。

 

【まだ読んでない人は↓↓↓をクリック】

yuto34komuin.hatenablog.com

 

 

 

復習の重要性、理解できましたか?

 

 

つまり

ルーズリーフにまとめることで、

あなたがご飯を食べていようが、電車に乗っていようが

 

少しの時間で、簡単に復習できるようになり、

復習する「回数」が倍増します。

 

しかも、自分の弱点の明確化も出来て一石二鳥です。

 

 

 

そうすることで、あなたは嫌でも

 

今まで覚えられなかった知識が

グングン頭に吸収されていきます。

f:id:yuto34:20170320231608j:plain

 

 

科目ごとに分けて追加していくと

とても分かりやすくなりますよ!

 

 

もしあなたが、同じ問題でつまづいたり

暗記で悩んでいるなら

 

今すぐルーズリーフにまとめましょう。

そして、空き時間に見返してみて下さい。

 

効率的な「復習」で

あなたの記憶能力が倍増し

 

 

次に同じ問題を解くときには

必ずあなたの頭に記憶が定着しています。

 

継続は力なり

公務員試験の得点もグングン上昇しますよ! 

 

 

今日は以上です。

 

ありがとうございました。

あなたの1次試験突破の為のポイント!

んにちは

 

ゆーとです。

 

 

今日は、

公務員試験であなたが合格する為に大体何割の得点が必要か?

 

合格点を上回る為の心構えについて書いていきます。

f:id:yuto34:20170319091701j:plain

 

試験の合格ラインがどこなのかを知ることは

合格のためにとても重要です。

 

その方が、勉強プランが立てやすいですから!

 

実際に僕の周りでは、

公務員試験に受かった人は、試験に受かる為の

勉強プランをしっかり練っていました。

 

今回の内容が頭に入った状態で勉強すれば

あなたの公務員試験の学習効率は倍増します!

 

そして、

 

あなたは、見事に公務員試験を突破し

あなたに公務員試験のことを教わりたいと

あなたに友人が頼ってくるようにになります。

 

 

 

逆にこの記事をスルーすると

あなたの勉強が報われない理由が

解決できる手段を自分から手放してしまう事にな

ります。

 

結果的に、

「俺は勉強やっても無駄だ…」

と、公務員になる夢を投げ出し

 

合格まであと1歩の所で

今までの努力がすべて水の泡になるかもしれません。

 

あなたの憧れる

安定して充実した公務員ライフを掴む為に

読んでほしいと思います。

 

 

 

教養試験、何割取れば大丈夫?

 

f:id:yuto34:20170319092033j:plain

 

 

まず、最初に言っておきたいことは

公務員試験は、満点を取る試験ではない!

 

ということ。

 

多くの点を取るのも大事ですが、

満点でも、ギリギリでも通過すれば一緒です!

1次試験を通過することに意識を向けて下さい!

 

 

公務員試験1次を突破するのに、必要な点数は

教養6割

専門7割

 

このラインを越えれば、

難関自治体の公務員試験でも

1次試験突破は確実と言われています。

 

ですが

実際、自治体によっては、6割弱~6割で突破で来ます。

 

倍率が低い自治体なんかでは、

ある程度点が悪くとも、通過しやすいです。

 

 

 

どうすれば突破できるか?

 

f:id:yuto34:20170319092343j:plain

 

 

 

それは、

浅く広く、基本問題に取り組むことです!

 

なぜなら、公務員試験の試験問題は

基本問題で7割ほど構成されているから!

 

過去問に取りくんでいる方は、分かると思いますが

それほど応用問題は多くありません。

 

つまりあなたが

得意科目に偏って勉強したり、

苦手科目に偏って勉強することは

 

得点に結びつきません。

 

 

標準的な問題を確実に正解すること

 

f:id:yuto34:20170319092840j:plain

 

 

これが1番重要なんです!

 

 

ですから、

あなたは、応用問題が解けなくて悩む必要は

全くありません。

 

 

むしろ

あなたが憧れの公務員になる為には、

基本問題すら解けない、苦手科目に取り組む必要があります。

 

 

もし、あなたが苦手科目を持っているなら

まずは、苦手科目を潰すことを意識してください!

f:id:yuto34:20170319092935j:plain

 

 

そこに気付かず

自分の決めつけで勉強するのは危険です。

 

その時点であなたの得点は低下し、

合格の法則を持つ人に抜かれてしまいます。

 

基本問題さえ解ければ、

1次試験は突破可能です!

 

 

しっかり自分と向き合い

苦れ科目を把握しなければ

 

 

あなたの合格は遠ざかってしまいます。

 

 

 

自分の苦手科目がどこか振り返り

今すぐ勉強に反映させてくださいね!

 

 

※数的処理を今すぐ克服したい方は、下をクリック↓↓↓

yuto34komuin.hatenablog.com

 

今日は以上です。

 

ありがとうございました。